So-net無料ブログ作成
検索選択

太鼓の達人Wii [Wii]

お正月に私の親から娘達へ『太鼓の達人Wii』を
プレゼントしてもらいました。
家族4人でハマってます。
下の2才の娘は音楽にのって喜ぶ感じで、太鼓
は適当に叩いてますが、4才の娘はコツを覚え
てかなり上手に叩いてます。
特に『羞恥心』や『プリキュアGoGo』は歌い
ながら太鼓を叩いてます。
チョー楽しいです!
今太鼓は一つしか無いのですが、やはりもう一つ
いりますね。
お奨めですよ!

Wii MUSIC [Wii]

先週末に娘の誕生日という事もあって、私の実家に
行きました。
その誕生日プレゼントとして、Wii MUSICを買ってもらいました。
やってみるとかなり楽しいです。
特に、2人の娘達は期待以上にハマっています。
まず、音楽が、『キラキラ星』や『ねこふんじゃった』
など分かりやすい音楽が収録されている事。
そして、楽器にあわせたコントローラーとヌンチャク
の使い安さです。
2才と4才の娘もすぐ馴染んでました。
一度演奏すると、その実際演奏した曲とCDジャケット
を作成してバーチャルCDがつくれて保存できるので
盛り上がりますよ。
チョーお奨めですね。

太鼓の達人Wii [Wii]

待ちに待った『太鼓の達人Wii』の発売が決定しました。
12/18です。
やったー。
Wiiを買って良かった!!
今から待ち遠しいです。
お奨めサイトのWiiソフト一覧がホームページになっていて、そこに記載してあったので
わかったのです。
いやー、便利なサイトですよ!
一つ楽しみが出来ました。
明日は、会社関係の取引先のゴルフコンペ。
ウキウキ気分でのゴルフになりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Wii Music発売! [Wii]

今日、いよいよ『Wii Music』の発売日ですねー。
面白いかどうかと悩んでいます。
前回紹介したWiiソフト一覧サイトで検討している
のですが、欲しいソフトが結構ある事に
気付きました。
家族で遊ぶゲーム機として購入したつもりなので
すがねー。
実際にWiiをやると、まずコントローラー操作にハマり
ます。
これは凄いですねー!
テレビのCMで見ると、なんかゲームをやっている気がしなそうだなあと思っていたんですけど。。
例えばこれでバイオハザードみたいなソフトをやって
みたら面白いかも!とすぐに想像できるんです。
Wiiが発売されて数年で今さら?みたいな感想で
すが、ゲームを検討している方は是非候補に入れて
見て下さいね!
タグ:wii
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Wiiソフト一覧 [Wii]

Wiiソフト一覧サイトがありました。
参考ですが『お奨め!』に掲載しておきます。
ここはすごく分かりやすいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Wiiソフト [Wii]

Wiiを買ったので、のソフトって、店頭にあまりないんですね。
DSのソフトが圧倒的!
ソフトを探すのに、あちこち出かけるのですが、目当てのものがないですよ。
最新のソフトはたくさん陳列してあるのに。。
ネットで買うしかないかなー。
タグ:wii ソフト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Wiiデビュー! [Wii]

Wiiを買いました!
長い事ニンテンドーDSと悩んだ末の
購入でした。
最近ショッピングモールへ行くと、娘が
デモ用に設置してあるゲームから離れず、しかも
しっかり操作して『やったー』と言ってい
るんです。
私もゲーム機が欲しかったので
この機会に購入を検討していた訳です。
ニンテンドーDSは、個々に遊ぶツールで、独り
しか遊べないけど、Wiiはみんなで遊べるイメージ
があります。
個人的には、プレステ3が欲しいのですが、値段
が高いしうちの娘達にはゲームが難しいかなと
思い、まずは除外。(涙)
ソフトの多さと子ども向けソフトの多さは、圧倒的
にニンテンドーDSです。
お店にも陳列が多いしね。
更に複数の人数でゲームするには、もう一台以上
ニンテンドーDSを購入する必要があるので、Wiiに
決定!
となるはずでしたが、ニンテンドーDSには、
『太鼓の達人』と『リズム天国』(だったかな)があってWiiには
ないんです!
ここからの家族会議が長かったー。
結局決めては大きい画面でみんなで遊べる事!
ソフトは、同じニンテンドーだからいつか発売
されると信じて。。
しばらく遊んだらまた報告します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。